weathermap


« 滑舌と湿舌 | メイン | ネガイゴト »

2007年7月 6日

こんなところに

こんにちは、加藤祐子です。

今日は…早朝からバタバタしました…(T T) 九州などで大雨となるおそれがあることから、番組10分前に衣装チェンジ。
今日の衣装がピンクでフリフリキラキラしていたため、シビアな気象の時用に衣装さんが用意して下さっていたスーツに着替えたんです。
紅白歌手びっくりの早着替えと陸上選手びっくりの廊下猛ダッシュでなんとか間に合いました。。。ふぅー。

週末も大雨が続きそうですから、土砂災害などには、くれぐれも警戒してくださいね。

さてさて、話は変わりますが、今我が家のテラスにある椅子に、あるものが住んでます♪
それは、なんと小鳥!

20070706_02.jpg

穴の所にいるのは親鳥。いろいろ調べてみると、シジュウカラのような。
中に巣を作っているらしく、鳴き声が聞こえてきます☆
これだけなら、とっても微笑ましい光景なのですが。。。

なーんと、鳥を狙ってネコがしょっちゅうやってくるのです!

20070706_01.jpg

どうやら、中の鳥を狙っているというより、エサを運びに出入りする親鳥を狙っている模様。
そこで、加藤家ではネコがやってくるとみんな全力でシジュウカラ君を守ってます。

でも、、だからって、、、
ネコを見つけたとたん走り出してゴミ袋をブンブン振り回す母。。。
声を出しながら両手を広げ、鳥のまね(?)をして大きく羽ばたく父。。。

もう少し別の方法があるんじゃないでしょうか?・・・近所の人に見られていませんように(^^;

これからも、シジュウカラの親子を見守っていこうと思います♪
では、また来週!

by 加藤祐子 : 2007年7月 6日