weathermap


« 産まれました♪ | メイン | この1時間後・・・ »

2007年7月 1日

バンビーノ

こんにちは。美濃岡洋子です。

先週また、新たな道を歩み始めたとです。
それは、パン職人への道ヽ(*´∀`)ノ
職人なんていうとホンモノの方に失礼、、ただの趣味です☆

一人暮らしなので、料理は趣味というより、生活の当たり前の一部。
でも1年ほど前から、
普通の家庭料理を抜け出してもう一段階上のレベルに行きたい!
と思うようになったのです( ・∀・)ノ
外食でおいしいものを食べる機会が増えれば増えるほど、そう思いますよね、
家でも日常的にこんな食卓が作れたらいいのになぁって(´・ω・`)

そこで通い始めた料理教室♪
最初は一般的な料理を習っていたのですが、
そのうちイタリアンの教室にも通うようになり・・・
気付くと自宅にも、イタリア~ンな調味料の並ぶ一角ができていました。。
狭いキッチンに、これが数段ひしめいています(TдT)
070710.jpg
誰かがこう言ってくれるまで探求したいと思います。
「欧米か!」・・・・


しかし、イタリアンは仕事のシフトが変わってから通えなくなりました。
そこで、次に興味の矛先が向いたのが、パン教室♪
早くもっと色んなパンを作れるようになりたい☆やっぱり焼き立ては違います!!
パスタ+自家製パン、なんていうブランチに一人憧れていたり( ´ー`)

・・・と、まぁここまで読むと、
一人でいつも豪勢な食卓を囲んでいると思われるかもしれませんが、、、
キッチンが超狭いので、せいぜいワンプレートものがメイン。
むしろ貧相な食卓です(つд∩)

牛に豚、私も混ぜまくってますけど??
牛100%にはなかなか手が届きません、シャチョウ。

パンを発酵させる環境は、気温や湿度に敏感なので、予報士としても興味津々。
いつかは、おもてなしレベルの繊細な和食が作れるようになりたいですね( ^ω^ )
では☆


by 美濃岡洋子 : 2007年7月 1日