weathermap


« 痛いの痛いの飛んでいけー | メイン | ラーメン開拓! »

2007年6月10日

youthful days

こんにちは。美濃岡洋子です。

先週は、Mr.Childrenのライブ@横浜アリーナに行ってきました♪♪
登場するすべてが名曲、そして、すべての曲を知っていることがすごい!
でも・・・
歌はわかっても、題名の思い出せないものがたくさん。。。
どうしても。どうしても。
脳年齢やってみたいなぁ。


そんな最近、
私の母校、関西大学の機関紙「ブームスポーツ」の取材を受けました。
初めて前号の紙面を拝見したのですが、、、
おもしろい・・・悔しいくらいにおもしろい・・・Σ(・Д・ノ)ノ

すべて「○スポ」ノリで書かれていて、笑いと文章のセンスが見事なんです!
関大とは縁もゆかりもない友人が読んでも爆笑してしまうほど。
取材にも来てくださった女性ライターさんは、私と同じ社会学部マスコミ専攻のOBだそうで。
どんなニュースも笑いに変えてしまう、そのセンスに脱帽でございます。
minooka0610.jpg
思えば、マスコミ専攻の授業はおもしろかったんですよね。
オタク文化や風俗文化・・・、あらゆる流行現象を取り上げ、試験はひたすら論文論文論文。
まわりの学生の豊富なボキャブラリーに感心しっぱなしで。。
私は広告学のゼミに入り、
コピーライターの先生から人を引き付けるコトバのイロハを教わりました。
結局ぜんぜん違う職業を選びましたが、
意外と、教わったテクを引っ張り出せる場所もあったりするのですよ(・∀・)
minooka0610-2.jpg
写真は前号ですが、出身者リストに自分の名前を発見(゚∀゚)
このラインナップに恥じぬよう頑張ります。。
ちなみに美濃岡家は、父親も関大(法)OBです。

発行は秋、あくまでゆるーい予定だそうで。。
好きです、そのノリ。ではまた(*゚ー゚)


*きょう夕方にかけて、東海・関東甲信・東北南部では、
  1時間に30ミリを超える激しい雷雨に警戒してください。

by 美濃岡洋子 : 2007年6月10日