weathermap


« 流行りモノ♪ | メイン | 痛いの痛いの飛んでいけー »

2007年6月 8日

るんるんサンデー♪

こんにちは、加藤祐子です♪

さて、ワタクシこの間の日曜日、生まれて初めて競馬に挑戦しました!安田記念です。
競馬に関しては、馬の名前も騎手も馬券の買い方も何ーーにもわかりません…。

「じゃ、2と5!!(^0^)/」

勘で決めた2番と5番。今までだったら言うだけで行動に移さなかったかもしれません。でも、なんで馬券を買いに行ったかというと…

某占いに書いてあった”今日のラッキーアイテム”が、ナント『馬』と『金庫』だったから!!
それを見てからは、外れる気がしませんでした。

3000円が60000円に化けました♪わぁーい!20倍!

家に帰って早速家族に自慢。すると母が…

「すぐ使っちゃうでしょ。預かっておいてあげるから、出しなさい!」
「やだ!」

まったく、小学生じゃないんだから・・・(-. -+) 断固拒否しました。

そして、今日は会社で自慢!馬と言えば、斉藤さん♪
200706081159000.jpg

斉藤さんの著書『お天気競馬学』の中に、これからの時期にぴったりなもの見つけました。梅雨時期のレースは馬のしぐさに注目すると良いそうですよ!

馬の様子から天気を予知することわざに「馬が首を振り、耳を鳴らすのは雨」というものがあります。もともと野生の馬は雨に敏感だそうです。

だから、梅雨時期、雨の日にはパドックをチェック!首をブルブル振る馬は雨嫌い。嫌がる馬ほどそういった動作をするから、そんな馬はレースに集中できないというわけです。

ふむふむ。なんだかまた当たりそうな気がしてきました(笑)

今回のがビギナーズラックだったことを自分に言い聞かせ、はまりすぎないように気をつけたいと思います。

では、また♪

by 加藤祐子 : 2007年6月 8日