weathermap


« 撮りたかったものは | メイン | プレシャス☆ »

2007年6月 2日

人生三度目

こんにちは。
川端彩香です。

先日、東京ドームに野球観戦に行ってまいりました。
070530_184941_M.jpg

私、プロ野球をナマで観るのは、今回で3度目なんです。
1度目は、小学生のとき。
2度目は、大学生のとき。
そして、今回…です。

普段は、まーったく興味のない野球なんですが…
(-_-;)
実際、現場に行くと、楽しくなっちゃいますね。

といっても、私の場合、野球そのものが楽しいわけではなく、
その場の雰囲気と言いますか、その盛り上がりっぷりにテンションが上がっちゃった、という感じで。
やっぱり、テレビで観るのと違いますねぇ。
(テレビでの野球観戦もほとんどしませんが…。)

それにしても、選手ひとりひとりに対して、決まった応援歌やかけ声があるんですねー。
誰が作るんでしょう??

はじめは遠慮がちだった私も、とりあえず、周りにあわせて、
歌ったり(←歌詞が良く分からないので鼻歌程度)飛び跳ねたりしておきました。

応援は周りにあわせてそれなりにがんばったんですが、
外野席のかなり後ろだったので、遠くて良く見えず、細かい動きがわかりません。
野球のルールも、ホントに基本的なことしか分からないこともあって、
ゲームそのものが、イマイチわからず…。

そんなときに、めちゃめちゃ役に立ったものが☆
ラジオの実況解説です!
もちろん(?)TBSラジオを聴きましたよー。
野球オンチな私でも、ファールだの、ヒットだの、すぐにわかりました
(*^_^*)

そろそろ雨の季節がやってきますが、
ドームだと、雨でも試合が中止になることはないので便利ですね。

まだ梅雨入りしていない所も、
早ければ、来週あたり、梅雨入りの発表があるかもしれませんよ。。。

では。

by 川端彩香 : 2007年6月 2日