weathermap


« サクラ散る… | メイン | ハツモノはどっち向き? »

2007年4月17日

地中海めぐり

知り合いから、おメール。
床屋で「エグザイルのアツシみたいにしてちょうだい」、と注文したとか。

で、仕上がり画像も送られて来たんだけど・・・
どう見ても、「ケガを負ったお方」にしか見えないのよねー(笑)。蔵前シェールよ。

さて、ここ数日の気温変化はかなりエグいザマスわよね。
東京は土曜に25℃近くまで上がったのに、今朝は7℃しかなかったのよ!

気温の変化って、思ってる以上に身体に堪えるもんだから、
特に食事に気を遣ってる昨今なのよ。で、ちょっとオススメのお料理を。
taria.jpg
タリアテッレのアスパラガス&生ハム乗せよ。
サワークリームにからめたアスパラ、春の味覚って感じね。
アタシの経験上、アスパラってすっごく元気が出るんだけど・・。

もう一つは、クスクスっていうお料理よ。
kusukusu.jpg
最近ではかなり知られるようになったとはいえ、
ご招待した友人は初めて食べたと言ってたわ。皆さんは、もうご経験済みかしら?

クスクスは粒状にした小麦だから、まあ細かなパスタのようなもの。
でもね、パスタより断然、調理に使うお湯の量が少なくていいのよ。
さすが北アフリカや中近東など、乾燥した地域の食べ物よね!

しかも、作り方も超カンタン!!お湯を入れてフタしとくだけだもの。
鶏肉は、焼きながら脂を捨てて、皮をパリパリにするのがコツ。

仕上げにヨーグルトをかけると、気分は「シロッコ(サハラ砂漠から吹く南東風)」
に吹かれるスーパーモデル・シェールドラクロワ蔵前よ。ごめん浅瀬ーーっ!!

それじゃ、また。美味しいものでも紹介するわね。オホホホホ・・
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年4月17日