weathermap


« カラフルな食卓 | メイン | *I Love Martin* »

2007年2月21日

完敗でした。

2月21日午後3時現在、
まだ花粉症に罹っていないと思われる海老原美代子です。

きょうの東京は、雨上がりのポカポカ陽気。
電車の中のマスク率&くしゃみ率が非常に高かったですね。
驚いたのは、真っ黒なニット帽を目深に被り(ホント、目が隠れるほど、
頬骨の位置ぐらいまで下げてましたよ。)、さらに大きな白いマスクを付けていた女子。
辛さが伝わってきました。お見舞い申し上げまするm(_ _)m

さて、今週、私が一番気になった(ショックだった?)ニュースは、
静岡県浜松市が餃子日本一宣言をしたというもの。

これまで、私の本籍地・宇都宮が餃子日本一として知られていましたが、
浜松市が独自の調査をした結果、
なんと!1世帯あたりの年間餃子消費量が宇都宮の4倍もあったというではないですか(@@)

完敗です。でも、餃子を愛する気持ちは一緒のはず。
浜松の皆さん、仲良く、日本の餃子文化を盛り上げましょう・・・

そんな話題をTBSウェザーセンターでしていたところ、急に餃子が食べたくなりました。
その場に居合わせたお天気キャスターの森さんの、
銀座に美味しい餃子の店があるという話で盛り上がり、その勢いで、その日のランチは地下鉄を乗り継ぎ、
銀座まで遠征しましたよ。

gyouza.jpeg
(カメラマンは森さん。ナナメのアングルが効いてます?!)
普通の餃子の2倍はあるジューシーな餃子。
私も、この餃子は大学時代からのファンなのですが、
久々に食べても、チョー美味。完敗です!

では、また来週。

by 海老原美代子 : 2007年2月21日