weathermap


« 絶滅危惧種発見 | メイン | ひとつオトナに… »

2007年2月18日

雨と毒霧の関係?

どーもー・・・。雨が降るとテンション3割落ちな元井美貴です。。。

写真は散歩中に「早く帰ろうよ…」と訴えているウチの犬。。。

飼い主に似たのか、雨が嫌いなんです。

今日はそんな冷たい雨の中、東京マラソンが開催されましたね。

参加費1万円を支払ってまで走るなんて、、、!!!

私は1万円もらっても走りたくないなぁ。。。


何はともあれ、参加された方はお疲れさまでしたー。
m(._.)m

そうそう☆今日、スポーツ新聞で気になる記事を発見したんです!!

『鉄仮面ムタに花粉関係なし』

どーいうことかと言うと、、、プロレスラーのムタさんが花粉症だという噂。。。

必殺技の毒霧を口にふくむと呼吸困難に陥るとの説が流れていたそうですが、、、

いつも以上に派手な毒霧をかましたそうです!記事には「季節に関係ない強さを発揮した」と書いてありました。。。

花粉は晴れて気温が15℃を超えると飛び始めるので、雨で寒いとあんまり飛ばないのです。

雨が降って気温が上がらない日はムタさんも毒霧をはきやすいんですかね??

明日からは青空&春のあたたかさがだんだん戻ってきて、毒霧をはくのはちょとツラクなるかも。。。

♪♪ではまた来週♪♪
2007021813520444370.jpg

by 元井美貴 : 2007年2月18日