weathermap


« LOVE指令!? | メイン | カラカラパチパチご用心 »

2007年2月 2日

おひとりさま

こんにちは(^^)/
美濃岡洋子です。

突然ですが、「ランチメイト症候群」ってご存知ですか?

学校や職場で一緒にゴハンを食べる相手がいないことに恐怖を覚えるというもの。
大学生や20代の女性に多いそうです。
日本の女性は特に群れることを好み、一人でいる時に抵抗を感じてしまう傾向があるんだとか
(+_+)

担当しているラジオ番組でそんな話題が出たんですが、
出演者の方々はみんな、むしろ「ひとり好き」だということが判明。

私も、そうなんです。
ひとりゴハンもひとりの時間も、かーなーり、好きです。
入る勇気があるのはファストフードや喫茶店までですけどね、むしろ好んで一人で行きます。

一人暮らしなので、家に帰って一人になるとホっとするし、
遊びの予定のない日は、毎日当たり前のように自宅で一人料理。バンザイ。
(一人分だけど本気で魚おろすこともしばしば。。)
あと、買い物も絶対にひとり主義ですね。


そんな私にも、まだ未体験の「おひとりさま」があったのです。
それは、'ひとり映画’。

というわけで、今週ついにデビューを果たしてきました♪
たまたま一枚だけいただいたチケットがあったので、半ばやむを得えず?

で、記念すべき初ひとり映画、何を見たかといいますと、

「大奥」!!
minooka0202.jpeg
一人でどろどろですよん。

平日の昼間に、ふらっと近所の映画館へ♪
快適でした♪♪

さーて。明日の太平洋側の空は、
太陽の「おひとりさま」状態☆
雲にも風にも邪魔されませんわよ♪

また来週~

by 美濃岡洋子 : 2007年2月 2日