weathermap


« 女性の味方 | メイン | 家庭内四季 »

2007年1月26日

つっこみ

こんにちは♪
最近、電車に乗るたびに、かなりの確率でその電車が止まってしまいます。
美濃岡洋子です。

昨日も線路内への立ち入りが原因で止まってしまい、目的地へたどり着けず・・・。
今年に入ってからもう3度目なんです!まだ1月ですよねぇ??


きのうは、浜松町から横浜方面行きの京浜東北線に乗りました。
(ここからは電車が止まったのとは関係ない話です。。)
そしたら、車内のアナウンスが、
「次は~、田端~、田端~」

!!
田町ですから!とみんなが思ったはずですが、みんな普通にスルー。
それが普通でしょうか?


何年か前に、大阪から東京行きの飛行機に乗ったとき。
機内でCAさんがアナウンスを間違えました。
↓「大阪→東京」便ということをふまえてお聞きくださいね↓

「まもなく目的地の羽田に到着します。
 引き続き、大阪行きに乗り継ぎされる方は〇番搭乗口へ・・・」

!!
そのとき!機内で、口々に、ほぼいっせいに湧いた声。
「もう帰るんかい!」


さすが大阪便です。
つっこんでくれる人のいる環境、ステキです。

私も仕事で言い間違いをして、現場で誰もつっこんでくれないとき、
自分がとてつもなく寒いことをしでかした気分になってしまいます。。(/_;)
そもそも間違えるなって話ですけどね。。
mino0126.jpg
報道フロアに貼ってあったポスター。
「プロフェッショナルはミスをしない」
・・・はーい。頑張ります。


ところで、ツッコミといえば、お天気の解説をするとき、
「暖気の突っ込み」とはよく言います。

しかし、「寒気の突っ込み」は聞かないですよね(*_*)
寒気は「流れ込む」と表現されることが多いようです。

やっぱり、ツッコミはアタタカイ、ということで。
また来週(*^-^)丿

by 美濃岡洋子 : 2007年1月26日