weathermap


« もうすぐですねー♪ | メイン | 難関試験 »

2006年12月22日

サンタ不足

こんにちは~~。
ついに、流行のコテパーマをかけました!美濃岡洋子です。

パーマに挑戦したのは、実は人生でまだ2度目。
1度目は大学生のときにやってみましたが、2日くらいで元に戻ってしまい、二度とやるもんかとグレ続けること〇年。

しかし、
「何もしなくても巻き髪になる」
というコテパーマの誘惑に負け、気軽にカットモデルでやってみました。
毎日、家を出る15分前まで布団から出られない私にとって、このパーマが文明開化!になるはず、だったんです。

でも、世の中そんなに甘くなかとでした。
ちゃんとセットしないと巻き髪にはならんとです。
(もちろん個人差はあると思いますが)


ちなみに、パーマを「あてる」と言うのは関西弁。
標準語環境に慣れてしまった今となっては、「パーマをあてる」と聞くと、なぜかオバちゃんパーマを想像してしまいます。
でも、流行のデジパーやコテパーも、今でも「あてる」なんですよね!?関西の皆様。。


話は変わりまして、クリスマスまでカウントダウン。
この時期になると、色んな「非日常」が登場します。

写真は、会社のベランダ・・・
何か、登場しました。

ティッシュ配りのおじさんでしょうか?
正体は、ヒミツです。。(??)
minooka1222.jpg

今年、ヨーロッパの記録的な暖冬が報道されてますよね。
それと関係あるのかどうかはハテナですが、ドイツのベルリンでは深刻なサンタクロース不足に陥っているそうです。
家々にプレゼントを配ってまわるサンタバイト、ギャラは1件につき約4000円。でも、衣装代は自腹だそうです(゚-゚)
普段寒いところが暖かいと、クリスマスも盛り上がらないんですかね?

私は、クリスマスの楽しみといえば、毎年テレビで「明〇家サンタ」を見ること。
それだけを楽しみに日々生きています。
では、また来週♪


あ、キメクルでクリスマスプレゼントキャンペーンをやってます!
私は、今年バリ島で買ってきたバスセットをプレゼントします☆
バスソルトとか、アロマとか、癒されること間違いなし(?)!ウチにも同じモノあります。
24日が応募締め切りなので、ぜひもらってやってください(^^♪

by 美濃岡洋子 : 2006年12月22日