weathermap


« はやりもの | メイン | 寒がりなのにぃー »

2006年12月17日

〇〇おじさん?

こんにちはー♪

最近ちまたで流行りのデジタルパーマをかけ、前髪を多めに作ったところ、、、年齢不詳になってしまった元井美貴です。

江花さんには「お蝶夫人みたい」と言われました・・・。

さて、先日は某スポーツ新聞の『プロレス大賞』が発表され(←私の中で冬の風物詩なんです!)、いよいよ12月も後半戦。

来週はもうクリスマスですよ!?そして再来週は大晦日ですよ!??早かとですね~。。。

2006121711555620100.jpg

写真は舞浜のイクスピアリで撮ったクリスマスツリーです♪

私、大学生の時にディズニーランドでバイトしてたんですけど、、、
もうね、この時期の舞浜なんてね、カップルだらけなんですよ!!
(-.-;)

私はフラダンス天気予報ユニット『フラ・ニーニャ』の活動があったので、月曜ブログ担当の加藤祐子りんと一緒でした。

ひとりじゃなくてよかったぁー。。。さみしくなんてなかとです!(なぜかこのブログ、九州弁を使う人多いですよね?)

そうそう、クリスマスと言えばサンタさん!!

サンタクロースは『セント・ニコラス』がなまったもので、国によっていろんな呼び方があるんですよねー。

ロシアでは『ジェット・マロース』と呼ばれているそうですよ。

ジェットは「おじさん」、マロースは「寒波」というわけで・・・

そうです、私が寒波おじさんです。ダッフンダ。

・・・すみません、今焦って書いているので変なテンションです・・・。

日本列島にはこの冬イチバンのパワフルな寒気が流れ込んで、山陰から北では大雪に要注意!!

明日は太平洋側でも寒くなりそうですよ。

それからお知らせでーす♪

先週から蔵前シェールおネエさまの『今夜の天気☆』が始まりましたー。

毎日、午後は日替わりのぼやき・・・じゃなかった「つぶやき」が流れるそーデス。

いつも会社でオシャレなドリンク(ミネラルウォーター率高し)をお飲みになっているネエさまのことだから、きっと最先端のつぶやきを聞かせてくれるはず・・・要チェックですよ!!

ではまた来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2006年12月17日