weathermap


« ざーむ゛ーい゛ー | メイン | 売られたケンカは・・・ »

2006年12月 5日

悲しい性(さが)

ブーツ女子の靴音って、どうしてあーも「重量」を感じさせるのかしら?
蔵前シェールよ。

いつの間にか、冬に突入してるじゃないの。
我が宮殿には、素敵な殿方ではなく「すきま風」が忍び寄りまくり。
でも、まだ一度も暖房をつけてないのよ!!

「チームマイナス6%」がその後どうなっているのか知らないけど、
アタシだって省エネに貢献中なのよ。ていうか、電気代の節約!!

そこまでして、何にお金をつぎ込むか教えてあげるわ。
「本」よ!こう見えてもアタクシ、就寝前30分間限定読書家なの。
とにかく寒いもんだから、布団にくるまりまくるしかないけど(笑)。

しかし、全っ然読み切れない本が山積み・・
20061205ch.jpg

ところで、世の中って小説好きな人も多いようね。
でも、アタシはサイエンス系を偏重するオネェ・・
ノンフィクションものじゃないと、知的好奇心が満たされないもの(笑)

あのね、小説がアレなのは男子たちのセリフが・・
特に海外小説の翻訳ものって、超・標準語になってるというか。
アタシ、ブルゴーニュ地方の言葉に慣れてるから・・(これはウソ)

「問題はないんじゃないのかい?僕は君の思う通りにしたのさ。」
「そんなことないさ。わかっているだろう?」

こんなにきちっと喋ってる人、ほとんどいないっつーの!!背骨がぐぐぎょ、音出しまくり!!
と突っ込み過ぎて、内容に集中できないのよ・・。あーん。

ま、頑張るわ。また出没するわね。蔵前シェールでした!

by 蔵前シェール : 2006年12月 5日