weathermap


« やっぱり受けなきゃだめですよねぇ(><) | メイン | 雪ダルマ♪ »

2006年11月24日

イルミネーション

こんにちはー♪
尊敬する人は、朝から完璧に化粧して出勤する女の人!
私には、できません・・・、美濃岡洋子です。

だって、だってだって、お化粧よりも何よりも、1分1秒でも長く布団の中にいたいのです。
最近は新しい羽毛布団を買ってしまい、ますます抜けられません♪

そんなわけで、画面に出ていない仕事中は、いつも‘半すっぴん’状態。
(キメクルによく載せている仕事中の写真も、ほとんどその状態かも。。。ごめんなさいm(__)m)

ちなみに私、モデルのお友達が多いのですが、彼女たちは昼夜問わずスッピン大好きなんですよ。
私みたいに布団とか時間とか関係なくて、もはやポリシーかと思うくらいなんですが・・・
美容のため!というのは建前で、ただ単に面倒なだけなご様子♪
いい歳したスッピン集団を見かけても、そっとしておいてください・・・。


さぁ、化粧といえば人だけじゃなくて、街中もだんだん色づいてきましたね☆
都内某所の大きなクリスマスツリーです!
minooka1124.jpeg
私の身長の3倍以上は軽くありましたね~。

クリスマスを特別なイベントだと思えていたのは、もう何年前のことでしょう・・・。
すっかり何の意識もなくなってしまいましたが、街中のイルミネーションはやっぱり好きです。


昔は、赤や黄色が定番だったイルミネーションも、ここ数年は、青色や白色のものが多くなりましたよね。

これ、LEDの発明が大きなキッカケですが、温暖化が原因してるって説もあるんですよ。
冬っぽい冬にならない→雪も降らない→雰囲気がない!
というわけで、雪をイメージできる青や白のライトを起用するんだとか。
たしかに、冷たそう(゜o゜)!
ツリーも、緑じゃなくて白いものが多くなりましたね。

私が一番好きな青色LEDのイルミネーションは、六本木ヒルズのけやき坂!
ここが最強だと思います☆☆

ではでは、また来週(^ー^♪

by 美濃岡洋子 : 2006年11月24日