weathermap


« ご当地モノ | メイン | 寒くなるのはいやだけど… »

2006年11月12日

吹きました&降りました

こんにちはー♪
東京も木枯らし1号が吹いてすっかり冬モード☆

街がキラキラ輝くのはいいんですけど、

イルミネーションを「イルミ」と略すことにはどーしても納得できない元井美貴です!


さてさて。週末は『トレインチ(Trainchi)自由が丘』に行って来ました♪

トレインチとは・・・「電車のおうち」という意味で、車庫跡地に建てられたショッピングモール。

いつも最新スポットには行きそびれる私ですが、今回は出来たてホヤホヤの所に乗り込んできましたよー!

asamayama.JPG

写真はパン屋さんで買ったパン?を持ち帰り記念撮影☆(またまた登場の愛犬ブラウニー)

軽井沢で人気のパン屋さんらしいのですが、、、
ネーミングとカタチに一目惚れしちゃいました。

だって名前が『浅間山』だったから。。。

浅間山では11月2日に初冠雪を観測していますが、今日は軽井沢でも初雪が降りました!!

そのほか札幌、室蘭、松本などでもファーストスノーを観測してます!!


★☆ここでみなさんに質問ターイム☆★

「みぞれ」は初雪になるでしょーか??

チッチッチッチッチ・・・はい終了ー。


★☆正解は・・・初雪になる!!でしたー。☆★


今週後半はまたガタッと気温が下がりそうなので、また初雪の便りが届くかも。。。

明日は晴れて朝は寒ーくなりそうです。
ではではまた莱週♪♪


ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年11月12日