weathermap


« 今夜もmoony | メイン | 引き続き… »

2006年10月11日

ムフフの季節

こんにちは。好みのタイプは「謙虚な人」。海老原美代子です。

謙虚な人、つまりこんな感じで・・・
061008_103020.jpg
「実るほど頭を垂れる稲穂」みたいな人ですかね??

関東では、各地で稲刈りが着々と進んでいます。
ちょっと、郊外にドライブすると、黄金色に輝く景色に出会えますよね。
061008_103031.jpg
ご飯大好き、純日本人の私にとっては、ホントに、ムフフの季節な訳ですよ。
今週末には、新米を取りに栃木に帰る予定。
あぁ、これで私の食欲は、うなぎ上り。
気になるウエストサイズも、うなぎ上り・・・なんてことにならないよう気をつけなきゃ(*_*)

先月、発表された米作況指数によると、今年は、全国的に初夏の日照不足や、
九州を中心に台風の影響を受けたこともあり、作況指数の全国平均は97%の「やや不良」。
そんな中、天候に恵まれた北海道は「105」と、豊作になっています。

ただ、ご存知の通り、先日の発達した低気圧の影響で、北海道では大荒れの天気となりました。
稲刈りも、だいぶ進んでいたと思うんですが・・・
大きな影響がなかったことを祈るばかりです。

また、来週。

by 海老原美代子 : 2006年10月11日