weathermap


« 深まる秋 | メイン | ハワイにあったのね!? »

2006年9月24日

今日のわんこ♪

こんにちは♪
元井美貴です♪♪

元井家の次男、コーギー犬のブラウニー☆

2006092414074851180.jpg

ボール遊びは大好きだけど、お散歩はあんまり好きじゃないみたい…。
途中で歩くのがイヤになると、その場にへたり込むわがままボーイ。

最近ちょっぴり太り気味のブラウニーなのでしたー。

そんなわけで、久しぶりに愛犬と散歩に行こうと思ったんです。
抱っこしてみると…

(~_~;)お、重い。。。

ブラオ、また太ったでしょー!??
犬も食欲の秋なんですかねぇ??

【秋】の語源は「飽きる」の“あき”からきているそうです。
おやつ大好きなブラウニー、一体何を飽きるほど食べたのか。。。

ちなみに【春】は「張る」で、【夏】は「暑い」の“あつ”、
【冬】は「冷ゆ」が語源みたいですよー。

秋分の日も過ぎて、夜はびっくりするくらい冷えるようになりましたね。
だんだん「冷ゆ」の冬が近づいてきます・・・。
(×_×)寒いのイヤー!!

そろそろブーツも買わなきゃですね☆

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年9月24日