weathermap


« フラ・ニーニャin横浜 | メイン | お盆と雷様 »

2006年8月15日

オクラホマ・ラピュタ

今週も、蔵前シェールがお届けするわ。よろしくね。

先週末の雷雨、すごかったわ。

土曜日はお友達のティータイムに呼ばれてたんだけど、途中でそそくさと切り上げたの。

フランクリンと一緒に凧揚げの予定が・・などあるわけないし、とにかく雷雨が起こりそうな時は宮殿(自宅・2LDK)の中にいないとデンジャラスですものね。

午後2時すぎ、予想通り雷雲が近付いて来たわ。でもナニ?この空の暗さ!?
0812.jpg

ほら、よくアメリカの竜巻街道(オクラホマ州)なんかで出てる雲みたいじゃない!?「キャー、テレビ見てるみたいー」と色めき立った瞬間、すぐ近くにドカーンと落雷!!カツラが取れそうになったじゃないの。

翌日・・今度は青空の中に「龍の巣」を発見!ここはラピュタ?
0813.jpg

あぁ、すっかりパズーの気分よ。遠くに飛んでいきたい・・と思って準備(?)してたら、あっという間に雲はしぼんでしまいましたわ。残念。

また、出没するわね。


by 蔵前シェール : 2006年8月15日