weathermap


« たーまーやー♪ | メイン | 毎年の悩み »

2006年8月 4日

あ・つ・い

こんにちは!
美濃岡洋子です。

38.6℃。
これ、今日、群馬県伊勢崎市で出た気温です!
暑いですねー。溶けちゃいそうですねー。
ここ東京の最高気温は33℃代にとどまりましたが、今日はさすがに、スーツ姿の男性がお気の毒・・・。
image.jpg

でもでも、この焼けるような暑さ?も、悪いことばかりじゃないみたいですよ☆
38℃という温度は、筋力トレーニングにもっとも適した温度だとか。
ふだん身体のカタい人でも曲げやすくなったり、、、などなど。
もちろん、水分補給しまくらないと運動には危険な温度ですが、ちゃんと管理していればメリットもある気温なんだとか。

明日もこんな感じなので・・・覚悟です!
北海道の皆さんは、今夜いっぱい強い雨に気を付けてくださいね。

それでは、また来週☆♪

by 美濃岡洋子 : 2006年8月 4日