weathermap


« 寒気のイタズラ | メイン | お祭り大好き♪ »

2006年7月28日

ダウン↓↓

こんにちは。
美濃岡洋子です。

写真を見て、季節はずれ!!と思った方・・・
そうです。入れ物だけは季節はずれなんですが、許してください。
(去年の9月の誕生日の時にいただいた物なので、ちょうどハロウィンの季節だったのです。)
そして、季節はずれの写真を載せて何が言いたかったかといいますと、
本題はハロウィンじゃなくてその中身。
サボテンに注目です!

200607280439000.jpg
倒れてる・・・!!!
(見えますか?)

たくましいと思っていたサボテンくんが、なんと倒れてしまったのです
(;_;)
暑さにはじゅうぶんに強いはず。
となると、あまりの日照不足とジメジメ続きにダウンしてしまったのでしょうか??
原因はよくわかりませんが、ノックアウトされたサボテンなんて初めて見たもので
(@_@;)
ちょっと悲しいのであります。。

まだ梅雨の明けない関東地方。
すでに平年から1週間以上も遅くなっています。
さらに、日照時間は平年の4割程度。
でも、来週中にはやっと夏空が拝めるようになりますよ☆

では、また来週♪
その頃はきっと、夏本番陽気のまっただなかでしょう
(*^o^)

by 美濃岡洋子 : 2006年7月28日