weathermap


« 外見より中身です! | メイン | 雷雨のち虹? »

2006年5月23日

映画鑑賞with○○

こんにちは(^0^)/ 海老原美代子です。

話題の映画の公開が相次いでいますが、
皆さんは、最近、どんな映画を観ましたか?
私は、週末、両親と「明日の記憶」を観てきました。
明日の記憶.jpg

両親は、ともにシニア料金で映画が観られる年齢なのですが、
なかなか二人きりでは出かけないんですよね。
そこで、観たい映画が一致すると、時々3人で出かけます。

そうです。今回は、見事に3人の意見が一致したのです。

この映画は、若年性アルツハイマーについて描かれていて、両親はそこが気になったようです。
私はというと・・・
実は、私が天気予報を担当しているTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」木曜日のゲストに、
主演の渡辺謙さんがゲストでいらっしゃっいました。
そこで、映画の原作に出会ったきっかけ、映画に込めた思いなどを伺っているうちに、
是非観たいと思っていたのです。

映画を観終わり、帰りの車の中で、3人で色々と語り合いました。
大切な人を忘れてしまう悲しさ、逆に忘れられてしまう悲しさ、
胸の奥にじーんと響く映画でした。

また、映画の中では、月日の移り変わりを、季節ごとの豊かな色彩で表現していて、
映像も素敵でしたよ。

by 海老原美代子 : 2006年5月23日