weathermap


« つかの間の・・・ | メイン | ☆おめでとうございます☆ »

2006年5月13日

☆初体験☆

東京は、昨日(12日)久々に晴れたと思ったら、今日はまた雨ですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
川端彩香です。

ところで。
見てください♪ こんなにおっきなタケノコ♪
(^o^)丿

060511_205853_M.jpg

これ、高橋さん(尊敬する会社のセンパイ。このブログの木曜日にも登場しましたね~。)からいただいたんです。
高橋さんのご実家所有の山で採れたんだそうですよ~
(*o*)
「タケノコ山」からの直送便!!
めちゃめちゃ新鮮☆


「ゆでてすぐ、ワサビ醤油で食べるとおいしい」というアドバイスを受け、その通りにしました。
これがまた、ホントに美味!!!
今までこんなにおいしいタケノコを、食べたことがないわ!!
というくらいおいしかったです。

あっという間に一本まるまる完食!
ごちそーさまでしたぁ♪
あまりにも夢中になって食べていたので、写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまったほどです。

いやぁ、旬のものって、ホントにおいしいんですね。
予報士なんだもの、「旬」を体で感じなくてはね~。
これからも、旬のおいしいモノ、どんどん食べたいですね~。

by 川端彩香 : 2006年5月13日