weathermap


« 気温がわかる花♪ | メイン | ウェディング☆ »

2006年4月18日

一応、○○してます。

こんにちは♪海老原です。

これでも、一応、主婦歴2年なのですが・・・
ここ2週間ぐらい、忙しさにかまけて手抜きをしていました(>_<)

昨日は、久しぶりに気合を入れて、近所のスーパーに行ってみましたが、
青果コーナーには、春キャベツ、アスパラガス、ソラマメなどなど春野菜が所狭しと並べられていましたよ。
その中で、私がチョイスしたのは春キャベツ。
巻きがふんわりと柔らかいものを選んで、昨夜はパスタに使ってみました。
pasta.JPG
アンチョビの塩味が程よく聞いたパスタをほおばりながら、
旬を感じることも、予報士としては重要なことだと、改めて思いました。

ところで、東京は、5日ぶりに気温が20℃を超え、今年一番の暖かさになっています。
そして、珍しいことが一つ。
今日は、西日本から東北にかけての広い範囲で黄砂を観測していますが、
東京都心でも2000年4月以来、6年ぶりに黄砂を観測しました。
都心の空は霞んでいることが多いため、黄砂の飛来を判別するのが難しく、
明らかに黄砂と判別される場合のみ、観測されるそうです。

by 海老原美代子 : 2006年4月18日