weathermap


« 確率何パーセント!? | メイン | 一応、○○してます。 »

2006年4月17日

気温がわかる花♪

こんにちは〜、やっぱり暖かい日は気分もウキウキしますねえ♪
o(^o^)o
加藤祐子です。

桜が散ってしまった所でも、まだまだお花の季節!
ちなみに今日は富山からチューリップの便りが届いています。
そして、我が家にも…
200604091517000.jpg

実は、チューリップって、気温がわかっちゃうんです!

というのも、気温に合わせて開いたり閉じたりするんですよー。大きく開いていれば20度くらい。10度くらいまで下がると閉じます。
だから、昼と夜では咲き方が違うので、よく見てみるとおもしろいですよ☆

明日は東京は20℃を超えて5月中旬の陽気となる見込みです。チューリップも大っきく開きそうですね♪
では(^-^)/

by 加藤祐子 : 2006年4月17日