weathermap


« 重要な任務♪ | メイン | ドイツビール! »

2006年4月 4日

ごタイメーン☆

先日、おばさんになった海老原美代子です。

えっ、お天気お姉さんと言っておきながらおばさんだったのという突っ込みは置いといて・・・
姉に女の子が誕生しまして、正真正銘のおばさんになったんです。
赤ちゃん横.jpg

生後1週間の赤ちゃんに対面してきましたが、本当に小さくて可愛い。
出来ることなら、毎日成長を見守りたいと思うくらい、すでにオババカぶりを発揮してます(笑)

さて、これから新緑の季節を迎え、日光浴には最適なシーズンですが、
1998年に、母子手帳から、赤ちゃんの日光浴を勧める項目が削除されました。

これは、栄養状態がよくなったことと、何よりも紫外線の肌に対するダメージが大きいことが理由です。

もちろん、オトナにとっても紫外線は有害です。
4月は、紫外線が強くなるシーズン。お互い、気をつけましょうね!!

by 海老原美代子 : 2006年4月 4日