weathermap


« ホワイドデー☆ | メイン | 風信子 »

2006年3月15日

咲きました☆

今朝までの冬のような寒さとは一転、春の陽気になりましたね♪
こんにちは。美濃岡洋子です。

このあとも天気は小刻みに変化しますが、昨日までのような寒さはもうなさそう。
というわけで。。。
サクラの開花準備も着々と進んでいます!
気象庁からの開花予想を毎週お伝えさせていただいていますが、今日も第3回目の発表がありました。
その結果!全体的に前回の予想よりも早くなりました☆
その中でもビックリした所が(@_@)
開花トップバッターになることの多い高知県の予想が、なんと突然「今日開花する」と予想されたんです。
本当に今日発表があるのかな?とドキドキしながらこのブログを書いている途中に・・・

「発表されました!」との声が社内から聞こえてきました!
ついに来ました、サクラ第一号☆
写真、見えますか?色んな春の便りに混じって「ソメイヨシノ開花」の文字です。

明日は静岡で開花、東京でも来週の水曜日には開花すると予想されています。
日に日に開花の声が聞こえてくる1週間になりそうですね。
ではでは、また来週(^o^)/☆

by 美濃岡洋子 : 2006年3月15日