weathermap


« 全員集合!! | メイン | デビュー! »

2006年3月12日

花粉のピークはいつ?

こんばんはー♪
ミキティと呼ばれたいのに誰にも呼んでもらえない元井美貴です♪♪

今日は関東地方では南風ピューピュー!春二番って感じでしたねぇ。
全国的には寒い日曜日だったんですが、
東京では20℃近くまで気温が上がってポカポカ陽気でした。

でも、こんな日にお出かけしたくなるのは…スギ花粉たちも同じみたい。。。
(+_+)晴れ+強風+ポカポカ=花粉飛びまくりなのです…!

洗濯物は、よーくはたいてから取り込みましょう!
DSCF0030.jpg
スギ花粉は毎年、1月1日からの最高気温の合計が750℃を超えるとピークになります。
今日までの合計は714℃!
ってことは、、、今週中にはピークになってしまうかも!??

今年は例年の7割とはいえ、去年の大量飛散で敏感になっている可能性もあります。
念には念を入れて、今年もなんとかやりすごせますように☆
明日はビックリするくらい気温が下がるので、花粉も少しだけおとなしくなってくれそうですよ。

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2006年3月12日