weathermap


« 職業病!? | メイン | 全員集合!! »

2006年3月10日

ようこそ~(^o^)/

梅干し好きな梅老原もとい海老原美代子です。(分かりづらい?)

もちろん、梅の花も大好きということで、今週は梅のお花見ウィークでした。
昨日は、お友達と新宿御苑へ。
shinnjukutate.jpg

「ようこそー」と自分の庭のように紹介していますが、実は、こちらは御苑の脇を通る散策路です。
ランチ中に会話が盛り上がり、その後のいろんなハプニングもあって、
入園時間に間に合わなかったとです(ToT)

でも、見てください♪
散策路にもこんなに梅の花がほころんでいて、辺りには梅の香りがほのかに漂っていました。

ぽかぽか陽気だった日曜日には浜離宮にも行きましたが、こちらも梅が見頃を迎えていましたよ。
hamarikyuu.jpg

各地の気象台ではウメの開花を観測していますが、現在、ウメ前線は関東から山陰を結ぶラインまで北上しています。明日は、晴れて暖かくなるところが多いので、お花見はいかがですか♪

by 海老原美代子 : 2006年3月10日