weathermap


« ホットバレンタイン☆ | メイン | 野菜のソムリエ »

2006年2月15日

何陽気?

ポカポカ陽気の東京より・・・
美濃岡洋子です。

私が指差しているのは、、
200602151427000.jpg
TBSの気象センターにある赤坂のデータです。
(思いっきり笑わされた写真でスミマセン。)
リアルタイムで気温や湿度、風向風速が表示されるのですが、ついについに!赤坂でも気温が20℃を超えました!!
日曜のブログ担当の元井さんが氷点下のデータの写真を載せていたのはつい先日のことなのに・・・
(@_@;)
20℃といえば桜がもう散ってしまった後のような陽気です。

他にも20℃といえば・・・?
ビールの売り上げが伸びるようになるとか、カビの活動が急速に活発になるなど色んな目安があるんです。
今日1日限定ですが、そんな初夏を連想させるような気温だったんですね。
静岡では最高気温がなんと24.6℃!あと一歩で夏日になるところでした。

でもこの暖かさも今日いっぱいでいったん終了。
明日からはまた冬が戻ってきますので、要覚悟!
ではまた来週♪♪

by 美濃岡洋子 : 2006年2月15日