weathermap


« 世界最大の雪ダルマ | メイン | インフルエンザ »

2006年1月23日

滑り屋登場!

実は、私スノーボーダーだったのです!なぜ過去形?なのかというと、もう4年くらい滑ってないからです・・・。ということで、新年になってからこの前、久しぶりにスノボーしてきました。

場所は、新潟県の石内丸山スキー場(湯沢の近くです。)に行って来ました。風も弱く少し 雲が多めでしたが穏やかな天気で、スノボー日和でしたが・・・大雪によっ て、スキー場の休憩所の屋根が雪の重さで押しつぶされていたり、道路脇の雪が3m近くまであったりと、除雪作業など雪国の 人達は本当に大変なのだなぁと実感しました。やっぱり、行ってみないと実感わかない事って多いですね。でも、山の上から見下ろす雪景色は本当に美しかったです。

060115-234124.jpg

by 若菜三千代 : 2006年1月23日