weathermap

« 記録更新? | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 異常潮位・熱中症・ダム »

  2008年7月 3日

記録更新!

今日、宮古島で34.1℃を記録しました。

34℃を超えたのは、今年は宮古島が初めてです。
あすも晴れて同じような天気が続く見込みです。
朝9時には30℃を超えてきますよ!!


【今日のオンエア裏話】

あまりの暑さに
お天気コーナーで
ビーチの映像を出そう!ということになり
カメラマンの帰りを待って編集開始!

同時にお天気カレンダーの編集もしていました。

そこにダムの貯水率が安全領域を超えたと一報が!
あすのトップ企画にしよう!とデスクから。

急いであすのダムを調べて
先方に取材の依頼の交渉をしていると・・・

海上保安庁から
『竜巻の映像を撮りました』と連絡が入り
ニュースの最後に入れることに!

その情報も調べつつ・・・
特に注意報などは出ていませんでした。被害もありませんでした。

そんなこんなで

お天気カレンダーの編集の後半は、
ほとんど立ち会えずの状態で。。。
ニュースが始まったのです!

でもお天気カレンダーの編集が終わらない。
私だけとりあえず先にスタジオへ行ってとの指示。

そして、
オンエアの直前にVTRができたんです(涙)
生きた心地がしませんでした。。
スタジオでお天気カレンダーを初見で紹介しました・・・

天気のコーナーも
衛星画像も初見でしたよ・・・

まだぼーっとしています。。。。。

さて!あすは
国頭村のダムへ早朝取材!
このまままとまった雨が降らずにいると・・・・

県の対策も含めて
あす、企画を作りますので
ご覧下さい。

内容はまた、こちらでも紹介します。

[ 崎濱 綾子 ]: 2008年7月 3日 21:08