weathermap

« ムーチービーサは?! | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | あったかセンター試験♪ »

  2008年1月17日

沖縄は雪なし♪

今日は東京で初雪を観測したんですねぇ。
東京で6年前に初めて降ってくる雪を見たのを
思い出しました。
今でも目に焼きついています♪
また雪が見たいな~。

沖縄で雪は降りませんが、
今日は久しぶりに気温が下がって
みんな寒い寒いとブルブル震えた朝を迎えました。

やっとこの時期の気温に戻りました。
0117-1.jpg

那覇の15℃台は9日ぶり。
暖かいじゃん!と皆さん思うかもしれませんが、
沖縄ではニュースで紹介しています(笑)

ちなみに【沖縄で雪が降った】
といわれているのは

1977年2月17日。
久米島でみぞれを観測。

大きく分類すると、みぞれも雪!という事で
雪が降ったといわれています。

さて、あさって(土)からセンター試験が始まりますが、
朝、晩の肌寒さ(沖縄の人には寒いんです!)
あさって頃まで続きそうです☆

受験生の皆さん、体調管理に気をつけて下さいね。

[ 崎濱 綾子 ]: 2008年1月17日 18:00