weathermap

« 見えない台風 | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | どしゃぶり! »

  2007年8月10日

週末 天気荒れる

那覇では現在
南南東の風11M/S

まともにかかれば
バケツ×3杯くらいの雨雲が接近中!

海で降るか陸にかかるかという所。
風が強いため、傘よりかっぱがいいです。
沖縄の人って傘をさしません(笑)
車社会だからと言われています。
きょうはさすがにみんな傘を持っていますが、、

この雨の理由は
今熱帯低気圧が台湾付近に1個。
日本の南に1個。
沖縄の南にもあやしいものが。。。

その影響で週末は外でのレジャーは
厳しいかも。。。

本州ではあすからお盆休みなんですね。
観光客の方が多く見えています。

沖縄は旧盆なので実感なかったです。
沖縄の今年のお盆は
8月25日〜27日。
毎年日にちがかわります。

さて、今週末は観光客の方で溢れる沖縄ですが、
大粒の雨が降ったり止んだりを繰り返し、
強風は続き、海上ではうねりを伴って波は5M前後。

お出かけになっても
海水浴は控えて下さいね。

今週末沖縄にくる方!
海は泳げないので、
おいしいものを食べたり。

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)もオススメ!
本島北部の国頭郡本部町にあります。
ちゅら=美しいの方言です。
ジンベエザメや、マンタ、イルカショーなどなど。

室内の計画も立てて下さいね♪

[ 崎濱 綾子 ]: 2007年8月10日 20:10