weathermap


« 仕事はじめ | メイン | ☆2009年☆ »

2009年1月 3日

明けまして・・

皆さん、明けましておめでとうございます!!
吉野元子です。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
私はこの三が日仕事はお休み☆
どっぷり地元横浜を堪能しております。

今年もわたくし、気象予報士として成長第一に
頑張っていきたいと思ってますので
応援の程よろしくお願いします!
そして、応援してくださる皆さんにとってハッピーハッピーな
一年となりますように☆

さてさて、2009年一発目の写真はこちら!
とっても綺麗な初日の出が取れました~!!

200901010656000.jpg

横浜は快晴☆
厳しい寒さの中でしたが、待った甲斐ありました。
この素晴らしい初日の出にパワーいただきました!

そして初詣は「増上寺」に行ってきましたよ~☆

お守りを購入したわけなんですけど・・
「交通安全」に「厄除け」や・・
「安産」や「合格」・・・と、様々なお守りがある中で、
私が選んだのはこちら!!

200901020851000.jpg

ピンクの「健康」祈願~!
何をするにもやっぱり健康な体があってこそ!!
とりわけ生活が不規則になりがちなこのお仕事・・
体が資本です、はい!!

そしてお守りと共に写っている「和」漂うものは・・

「ご朱印帳」でございます。
実はわたくし、お寺巡りが好きでして。
4年程前まではただお寺を巡るばかりだったのですが、
あるお寺でこれを発見。
それ以来、ご朱印を集めるのが趣味になりました。
増上寺でももちろんいただいて参りました!!


200901020850001.jpg

平成21年1月1日と日付もちゃんと入れてくれます。
よくこれまで集めたご朱印を見返すのですが・・
1枚1枚めくる度に思わず目を閉じてしまいます。
そして日付の頃自分が何をしていたかなぁと振り返ってしまいます・・
写真とはまた違った形で残るご朱印・・今年もたくさん集めていきたいです。

by 吉野元子 : 2009年1月 3日