weathermap


« 毎年恒例 | メイン | 取材を受けました »

2008年11月17日

はじめまして☆

皆さん初めまして。
本日より「ところにより」に仲間入りしました吉野元子です。
ブログ、初めてで・・ちょっと緊張です。
このブログを通して、たくさんの方と楽しい時間を過ごせたらと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします☆

さてさて、さっそく何を書いたらいいのか、
パソコンの前で腕組してますが、
やっぱり、初めは自己紹介ですかね♪

元気の『元』に子供の『子』と書いて『もとこ』。


名前の通り元気が取り柄で、、
体はそんなに大きくないのですが、話す声、笑う声、
とにかく『声が大きい』のが特徴です。笑


なぜこうなってしまったのか!?

①名前負けしたくない気持ちから・・
②兄・私・弟という男の子に挟まれた兄弟構成から・・
③幼い頃は水泳。そして学生時代はチアリーディングと・・
    肺活量や腹式呼吸が大事な運動ばかりやっていたから・・

この辺りが今の「声の大きさ」に繋がっているような気がしています。


こんな私、今現在はTBSお天気番組のサポート業務の他、
「クリア」(気象予報士講座)の講師などもやっています。
またウェブ上では、「ところにより」のほか、
火曜と金曜の朝の「ひとくち予報」、クリアホームページ内の「大空の不思議コラム」
なんてのも力を入れてやっています。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪♪


P1000314.JPG

こちらは、先週の土曜日に行われた「気象予報士試験合格祝賀会」の模様です。
左から2番目が私。
実は、私も以前はクリアの受講生でして・・
2005年春から約1年間クリアの生徒として気象学を学んだ者なんです。
で、ここに写っているメンバーは、受講生時代のクラスメイト☆
この度、合格されて、会に駆けつけてくれました!!
左から浅井さん・徳田さん・内田さん。
私はクリアで「気象予報士」の資格を得られただけでなく、
「かけがえのない仲間」も得ました。
講師となった今、教えていた受講生の方々だけでなく、一緒に勉強した仲間が、
「資格」を持って帰ってきてくれる・・こんなに嬉しく喜ばしいことはありません。泣!!

そうそう、この日いらした生徒さんからも、
「吉野先生の声は通るから、仕事後、どんなに疲れていても
眠くなることがありませんでした!!」と言って頂きました。笑
たまに、自分の声の大きさに嫌気が差すときがあります・・
でもちゃんと役に立っていたみたいですね。あーヨカッタ☆

ブログではお聞かせできませんが、
持ち前の元気っぷりはお見せできるかと思いますので、
今後、乞うご期待です♪

by 吉野元子 : 2008年11月17日