weathermap


« 微妙なんです… | メイン | こんなところを »

2006年12月 8日

いい天気って?

こんにちは(・Α・)♪
夢は、アイランドキッチンのある家に住みたい!
・・・程遠い生活を送っています、美濃岡洋子です。

先月から、イタリア料理を習いはじめました♪
一人暮らしなので、料理は日常的に何でも作っていたのですが、
我ながらド素人の家庭料理には飽きてしまったわけです。

結果、超自己満足にひたってしまい、、、
気付くと、先月だけで料理教室を3軒も!掛け持ちしてしまいました。。

ハマったらキリがないですね(>_<)
イタリアンをやると、フレンチや中華もちゃんとそれぞれの専門家に教えてもらいたくなるんです・・・。

そんなお金はなかとです。
そして、いつまでもそんな暇なわけではありません。。


今月からまた、新しい番組が始まったのです♪♪
minooka1208.jpeg
CS放送「e-天気.net」のお仕事です。
(写真はそのスタジオにて)


ところで、皆さんにとっての「いい天気」ってどんな天気ですか??

「明日は良いお天気になるでしょう♪」
実はコレ、お天気キャスターにとってNGワードなんです!

「良いお天気」=「晴れ」を連想する方が多いと思いますが、
雨が降らなきゃ困る職業の方たちもいらっしゃいます。
そんなわけで、放送や原稿では避けたい表現なんです。

でも、日常会話では「いい天気だね♪」って使ってます。。
明日は全国的に「悪い天気」になりそうですよ~。

ではまた、来週(*^_^*)

by 美濃岡洋子 : 2006年12月 8日