weathermap


« お気に入り♪ | メイン | ○○の秋 »

2006年10月20日

ナイター☆

こんにちは。
ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」さんが、ドン・キホーテの「ドンペン」さんにしか見えません。美濃岡洋子です。

ちょっと遅い話題ですが、月曜日に、阪神×ヤクルトの今季最終戦を観てきました♪
写真は、試合終了後のセレモニーの様子。
一番端に「つば九郎」、見えるかな??
image.jpg
神宮球場では恒例らしい「傘ふりコンテスト」ってすごいですね
\(◎o◎)/!(誰か、天気予報でやってくれないかなぁ。)
しかし!!
私は阪神派なので、神宮で傘は持っていないのです。。
ツバメくんよりも、井川投手の完封勝利が何よりも嬉しかった最終戦の夜でした☆

この時期になると、朝晩の気温差がかなりのものになっています。
試合の日も、夜のために厚手の上着を着て行ったものの、行き道はまだアツイ・・・。
久しぶりに、野球観戦で服装に苦しみました。
というのも、最近はドーム球場で観る機会ばかりだったのです。

ナイター観戦には、18℃から20℃は必要だと言われています。
今の時期でちょうどギリギリ。
しかし、ドーム内はだいたい23℃に調整されているそうで、1年中快適なわけです。

野球はもう終わりましたが、外出の際には、夜の気温のチェックもお忘れなく(^^♪
ではまた♪♪

by 美濃岡洋子 : 2006年10月20日