weathermap


« たーまやぁー♪ | メイン | 雨の日グッズ »

2006年7月18日

紹介します♪

こんにちは(^o^)/ 海老原美代子です。

060718.JPG

週末、今春結婚したばかりの友人宅に、大学時代の仲良し4人組が集合。
(ドラえもんを持っているのは、カメラマン役を買って出てくれた友人の愛息で、小学1年生のSちゃん。ママの代わりに登場です)
友人のご主人は、同じサークルの先輩なので、かれこれみんな10年以上のお付き合い。
というと、歳がばれますが、本当に酸いも甘いも、私がかなりポッチャリ??していた頃も、すべて知り尽くした親友です。

すでに全員が既婚者ですが、今でも旧姓で呼び合い、話は尽きません・・・
てな訳で、ほぼ半日、しゃべり続けて(飲み続けて?)いましたが、
その間も、友人夫婦は、次から次へとお料理を出して、もてなしてくれました。
本当に感謝ですm(_ _)m

さて、この日(15日)は、東京の最高気温が36.1℃まで上がり、今年一番の厳しい暑さとなりましたが、山陰や北陸では、この日から雨が続き、局地的に300ミリを超す大雨になっています。
あすにかけては、日本海側だけでなく、太平洋側でも大雨になる可能性がありますので、気象情報を欠かさずチェックしてくださいね。
梅雨明けは、まだ先だな~。

では、また来週!


by 海老原美代子 : 2006年7月18日