weathermap


« どこがお気に入り? | メイン | たーまやぁー♪ »

2006年7月16日

美白モード!?

元井美貴です♪

毎日まいにち暑い日が続いていますが、元気に過ごしてますか??
私は先週、妹と一緒にセールに行ってきましたよ♪

妹は私よりもしっかりしていて、頼りになる親友という感じです。
買い物の帰りに「プリクラを撮ろう!」と言う話しになり、、、久しぶりに行って来ましたー。

2006071612282757280.jpg

左が妹。浮かれて「ぷんぷん」しちゃいました。
(>_<;)恥ずかしー。。。妹の方が大人っぽいですかね??

そうそう!最近のプリクラって進化しててビックリですよ!!
背景の色を選ぶと上からカーテン(?)が下りて来たり、何種類もポーズを替えられたり。
親切に「左右入れ替わってね!」なんてアドバイスもされちゃいます。

そして感動したのが「美白モード」があること!!
「ガングロ(黒)」から「ぶっとび(白)」まで、6段階くらい肌の色を選べるんですねぇ。

久々のプリクラで戸惑っていた元井シスターズは、とりあえずオススメの美白モードにしてみました。
今度は日焼けモードに挑戦してみよっと!

いつも美白でいたい人は曇りの日でも油断大敵。
曇っていても、晴れてる日の60%・・・雨の日も30%くらいは紫外線が降り注いでいるんです。

それから反射した紫外線にも要注意です。
砂浜は10から25%、アスファルトは10%も紫外線を跳ね返します。

UVピークは10時から13時くらい。焼きたい人はお昼前後に肌を露出すれば、こんがり夏男&夏女になれますよ。
(ただし熱中症には気をつけてくださいね!)

今週もベタベタする暑い日が続きますが、張り切っていきましょう!

♪♪ではまた来週♪♪j

by 元井美貴 : 2006年7月16日