weathermap


« 暑さの中にも… | メイン | どこがお気に入り? »

2006年7月14日

夏☆アツイ

こんにちは。美濃岡洋子です。
今日は、これこそ夏空!でしたね。
全国の最高気温を見てみると、35℃を超えた所がずらり。
静岡では38℃を超えた所もあったり、、、
札幌でも今年初めて30℃を超えました!
なんだか、一昨年の猛暑を思い出すような1日でした。

ここ東京でも、35℃。
私、暑いのが大好きなんですよ(^-^)/
せっかく暑いので、ランチはいつもより遠くのお店まで歩いて行きました♪
写真は、そこから見た夏空です☆
image.jpg

夏空も好きだし、写真にあるビル群も好きなんです。
しかし、このビル群が夏の暑さを助長してるんですよね。
東京では、過去100年で気温が3℃も上昇しているそうです。
35℃以上になる日が増えてきたのも、1990年代になってからだとか。
ヒートアイランド対策で、ビルの屋上に緑をたくさん設置している所も最近ではよく見かけますね。

たとえ暑いのが好きでも、人工的な感じのする異常な暑さはやっぱりツライです。。
「暑い」というより「熱い」ですもんね
(@_@)
平和に、ノーマルな暑さがイチバンです☆

明日は、今日よりは気持ちマシにはなりますが、それでもあちこちからため息の聞こえてきそうな暑さが続きます。

それでは、また来週♪♪

by 美濃岡洋子 : 2006年7月14日