weathermap


« 春といえば・・・? | メイン | 早起きのご褒美☆ »

2006年2月 9日

あったかまくら♪

こんにちは~、加藤祐子です。
先日、栃木県の湯西川温泉に行ってきました!

福島県との境に近い山あいにあるんですが、このあたりの雪は、乾いた雪で、とってもサラサラしてました!
東京などで降るべちゃっとした雪とは違いますね!

「かまくら祭り」が行われていて、夜はライトアップされて幻想的でした☆

200601282002000.jpg

雪には保温力があります。冷たい風も遮ってくれるし、実際かまくらの中は暖かく感じられましたよ。

外は氷点下の凍えるような寒さだったので、かまくらの中でじぃーっと耐えてました。
(^-^ゞ

さらに、雪の壁は外の音も吸収する力もあります。しーんと静まりかえる感じがまたまた幻想的でした~!

by 加藤祐子 : 2006年2月 9日