weathermap


« 復活フォー! | メイン | 優秀なお茶♪ »

2006年2月 1日

ラーメン部?

コンニチハ。美濃岡洋子です。
今日は雨で寒いですね。。
そんな寒い日にはこれで!
DSCF0328.jpg

ラーメンです♪
「ラーメン部」なるものを結成して、気が向いたら数人でランチ時に赤坂界隈のラーメン店を開拓しています。

ところで・・・ラーメンの器によく描かれている「ぐるぐるマーク」はどんな意味があるのか知っていますか??(写真の器にはありませんが)
私は数年前まで「なると」だと思っていたんですが、まったく関係ありませんでした。。
実はカミナリを現しているそうです!
中国ではカミナリは縁起がいいそうですよ。
ぐるぐるとカミナリ、どうもイメージが結びつきませんね
(@_@)

ではでは、また来週♪

by 美濃岡洋子 : 2006年2月 1日