weathermap


« OH!寒っ! | メイン | 世界最大の雪ダルマ »

2006年1月21日

降りましたね~

関東は朝から雪です。東京は降り始めの頃はみぞれでしたが、明け方には雪に変わりました。14時現在の積雪は6センチ。東京で5センチ以上の雪が積もったのは、5年ぶりのことです!

関東では、雪が降ると交通機関にすぐ影響が出ますよね~。雪に弱いと言われていますが、一体どのくらいの雪が積もると電車がストップしてしまうと思いますか?10センチ?15センチ?

・・・実は、各社ともはっきりした規定はないんです・・・。その場の状況を見ながら・・・ということらしいですよ。ただ、ストップするまではいかなくても、間引き運転や遅延などありますからね・・・。雪の日のお出かけは余裕を持って!

NEC_0098.jpg

by 川端彩香 : 2006年1月21日