weathermap

« また・・・竜巻3個発生! | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | やってしまいました・・・ »

  2008年7月24日

土用丑の日

きょうは土用丑の日。
記者がうなぎ専門店に取材に行き、
うなぎ弁当をおみやげに頂きました♪

P1050393.jpg

みんなでお昼は
うなぎでスタミナをつけましたよ☆

那覇では
今日で40日連続の真夏日!
暑い夏をうなぎで乗り切らなきゃ!

私の実家の近くに
うなぎ専門店があり、
幼い頃から家族で行っていたので
うなぎはかなり大好物♪♪♪

琉球放送に入って
アナウンサーの先輩が
綾ちゃんうなぎ好きでしょ?!と。

その先輩曰く、
うなぎをたくさん食べると
黒目がでかくなると言っていました。。。
私は黒目がでかいとみんなに
言われるのですが、
果たしてうなぎ好きだからなのでしょうか・・・・

【熱帯低気圧→台風へ】

さて、
日本の南の海上にある熱帯低気圧は
あすには台風になる見込みです。

あすから、沖縄近海は
うねりを伴います。

土曜日や日曜日は
各地で大荒れの天気となる恐れがあります。

各地で少雨傾向となっていますので
恵みの雨になったらいいな。

週末飛行機に乗ろうとしていた私。。。
そしてビーチパーティも予約した私。。。。
両方ともかなり前から予約だったんです! 

どちらも今週末は無理ですね。。。(涙) 

今週の衣装は
ノースリーブ特集でした。
沖縄の夏が衣装にも反映されています♪ 

P1050389.jpg

P1050384.jpg

[ 崎濱 綾子 ]: 2008年7月24日 19:44