weathermap

« G.Wの天気♪ | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 梅雨?台風? »

  2008年5月 4日

こいのぼりが。。。

地域の子供達が作ったこいのぼりが
泳いでいると思って写真を撮ったら。。。↓
(那覇市 久茂地川(くもじがわ))

kounobori.jpg

子供達作成の鯉に混ざって
よく見ると(見えにくくてすみません)
周辺地域の企業名が書いているんです!

手前の赤の鯉のお腹には
他局の名前が!!
驚きました。
今や鯉が看板になって
空を泳いでいました。

今日の最高気温は
28℃を超えて6月中旬並みの気温となり
暑いですよ~!

G.Wの人出予想は
89万人(昨年より10万人増 県警発表)

私が行った時は
空港ロビーはそんなに混んでいなかったのですが
駐車場は満車でした。↓
kuukou.jpg 

【おまけ】
G.Wの略って、一般的には大型連休ですね。

気象の世界では=【海上強風警報】
(Gale=強風,Warning=警報)

番組スタッフが教えてくれたのが
(新聞に載っていたそうです)↓

G=がまん W=ウィーク

仕事で休みがない!ですね。

なるほど。。。

さて、あすは前線が通過する見込みで
午後は強い雨に注意が必要です。

[ 崎濱 綾子 ]: 2008年5月 4日 16:19