weathermap

« 盛り上がっています!!! | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 出た!号外!! »

  2008年4月 4日

優勝しました!

80回記念大会の春の選抜高校野球

決勝は

沖縄尚学(沖縄)ー聖望学園(埼玉)

9ー0でした。

9年ぶり、春は2度目の優勝です!
出場した36校、やはりみんな強かったです。
ちなみに9年前に優勝した日も4月4日だそう。

昨日紹介しましたが、比嘉公也監督は
9年前に優勝した時のエース。
今度は監督として甲子園に優勝旗をとりに戻ってきました。

沖縄尚学のメンバーはあす沖縄に戻ってきます。

~~~今日は24節気の【清明】~~~
沖縄ではこの時期は特別。
清明=シーミーと呼んで、
墓参りの季節なんです。
ご先祖様も一緒に応援していたと思います♪


この後、地元新聞社から号外が出る予定です。
RBCでも、特番を作ります。
来週月曜日は、THE NEWSに皆さん生出演の予定です。


沖縄は他の県と比べて
なかなか県外のチームと練習ができないのですが
ほんとよくがんばりました!

沖縄県民、全国の皆さんに勇気と元気を与えてくれました♪

会社におめでとうメッセージが続々と届いています。
各デパートの優勝セールの話もでています。

沖縄はしばらく、お祭りムードとなりそうです☆☆


[ 崎濱 綾子 ]: 2008年4月 4日 14:53