weathermap

« グズグズの週末 | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 立冬ですが。。。 »

  2007年11月 7日

前線が延長

20071107.jpg
↑お昼は今日も重たそう~な雲が
沖縄の空を覆っていました。

11月に入って、晴れた日は那覇では1日もありません。
洗濯物を安心して外に干す事ができません!

沖縄県民の今週の天気話題は
『すっきりしない天気はいつまで続くの?』

まだまだです。。。

今日も雨雲が沖縄の空を覆っています。
画面真ん中が本島地方、左下が先島諸島です。
各地で今夜から強い雨が降りやすくなります。

116003.jpg

その理由は、新しい前線が発生しているからなんです。

41502.jpg
あすは、天気を崩す前線が、先島の南の海上まで延びてきます。
(今日は沖縄の東の海上まで延びていました。)

この前線には三角の部分がありますよね。
ここでは強い雨が降りやすくなります。
この三角が本島地方に近い所にある為、雨脚が強まりそうですよ。

あすは『立冬』ですが。。。
沖縄は冬支度はまだまだ。

でも!今週末からちょっぴり気温が下がりそうですよ。

[ 崎濱 綾子 ]: 2007年11月 7日 19:20