weathermap

« 土曜日には先島諸島 暴風域の恐れ | 『マップな日々。沖縄支局』トップ | 台風15号の動き  »

  2007年10月 4日

八重山地方 暴風域の恐れ

台風15号、昨日よりも西へ進み、
八重山地方(石垣島より西の地域)が
暴風域に入る恐れがでてきました。

暴風域に入る恐れのある地域は

石垣島、与那国島 6日(土)  0時~6時 

抜けるのは  7日(日)朝9時以降 の見込みです。

本島地方でも、あすの午後には強風域に入る見込みで、
最大風速は20m前後
雨量は 24時間で50ミリの予想です。


皆さんのコメントをみると、
沖縄行きを検討している方もいらっしゃいますね。

本島地方でも、雨や風は強くなって影響があります。

ただ、飛行機は、那覇と県外を結ぶ便は
今のところ飛ぶと思います。

那覇まつり 市民フェスティバルは中止が今決定しました。

伝統の那覇大綱引きは、来週(まだ確定ではありません)に延期が決定しました。

観光客の皆さんに申し訳ないです。。。

今週末の台風接近は、沖縄県民にとっても
かなり痛い台風になりそうです。。。


のちほど、また最新情報をお伝えします。


[ 崎濱 綾子 ]: 2007年10月 4日 14:49