weathermap

« 気圧計がほしーの! | メイン | 素敵なお客様♪ »

2006年10月21日

ニュー衣装です

だんだん寒くなってきた今日この頃、
ついついオフロで寝てしまう元井美貴です。
どうしたら眠らずにすむのか、誰か教えてください・・・。

さて。夏が終わってからしばらくの充電期間を経て、
いよいよフラ・ニーニャが本格始動となりました!!

20061020hulanina01-2.JPG

ジャーン!!

これが秋冬の新しい衣装☆いかがでしょうか??
レイは、お花がハート型のアンスリウムにしました♪

アンスリウムは南米アマゾン原産の熱帯植物。
夏の日差しも苦手、冬の寒さも苦手なワガママっこ・・・私に近いかも。。。

色をクリスマスっぽくしてあるので、
チビッコが気に入ってくれるといいなぁと思います。

20061020hulanina03.JPG

さてさて。九州を中心に雨の降らない状態が続いています。

長崎では先月の18日からもう1ヶ月以上も雨が降っていないんです。
10月は平年だと90ミリくらい降るはずがまだ0ミリ!
9月も100ミリちょっとしか雨が降っていないので平年の半分くらいです。

週末は日曜に北日本で雨が降る他は、晴れるところがほとんど。
この先も月曜日くらいまではカラカラ状態が続きそうです。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

by 元井 : 2006年10月21日

コメント

オフロで眠らないための方法いろいろ:
・冷水にときどき触り顔にもピタピタ(浸したタオルも一手)
・冷水をときどき飲んじゃう。
・氷作戦
 氷を詰め込んだビニール袋(かタッパー)を浴室に持ち込む。
 ときどき触ったり頬ずり。ヒンヤリ気持ちよいし目も覚める。
 (解けかたが早すぎる場合は浴室の扉のすぐ外に置いとく)。
・氷を口に含んでおく。
以上、お役に立てばうれしいです。

投稿者 Semi : 2006年10月21日 05:24

いよいよ始動ですね。お二人ともとても可愛いです(^-^)o

ちなみに、
美貴さんが左脳アウトプット型で祐子さんが右脳アウトプット型のようですね(笑)

さて、寝ない方法ですが。。。
前に4時間ごとに30分睡眠を2週間続けるって方法を本で読んだことがあります。

調べたら、ポリフェーズ睡眠というそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Polyphasic_sleep

僕はお勧めしませんが(笑)良かったらどうぞ!!

投稿者 TORI : 2006年10月21日 19:59

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?